カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夜ローラー10分走×2

昨夜も晩酌後にお腹が空いたのでご飯を2膳食べたのに今朝の体重は57kgジャスト。順調に落ちてる。来月のレースまでに56kg台になると良いな。

 

固定ローラー 55:04 73.3TSS 601.7KJ IF0.89

 

10分アップして10分走にチャレンジ。

 

L5 10:00 NP244.9w 88回転 161/169拍 46.8/53.2%

 

負荷最大7/7でフロントはインナー。7%前後の山を上ってるイメージか。

いつもより頑張って踏んでる感じがした。どうも力が上手く入らない。

 

5分レストでFTPより少し高い数値を目標に。

 

L4 10:00 NP232.8w 85回転 161/167拍 47.3/52.7% 

 

負荷は7/4でフロントはアウター。一回目より余裕がありイメージ通りに踏めた。

今年はFTP付近でのトレーニングは殆ど記憶がない。これより低いSSTかL5が多かった。これが失速の回数が増えた原因なのかと、ふと思った。もっとL4でのトレーニングを積んでいこう。

 

後はL3でTSSが70を超えるまで走ってお終い。

今日は左右のバランス差が大きく、毎日の体調と同じように波がある。