カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

二ヶ月ぶりにマイナスになったTSB

レーニングを再開して一週間ちょい。

 

今回の冬季シーズンは強度を落とさず、これまで通りのトレーニングを積み重ねレストは週2日は守っていきたい。

 

マンネリした環境を打破したいと思いWKO4を購入。

これまでのデータを入れ分析したら面白い事が色々と分かり、これまで感じてきたFTPレーニングの際に感じてた違和感の謎が解けた。

とりあえずFTPで1時間走れるスタミナをつけたいと考えてます。

 

今日はTempoで40分。187w 85rpm 137bpm 50.3/49.7%

 

二ヶ月振りにTSBがマイナスになって感じた事は、脚が重く回らなかった。だから数値以上に辛い40分でした。

レーニングを再開しTSBがプラスの時はSSTやTempoを毎日しても脚が軽かったのも意外な感じ。

 

少し間を置くと、このような新しい気づきが生まれ勉強になると思いましたね。