カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

ローラー10分×3

北東北も梅雨入り

平年より早いらしい

ローラー練がまた増えるかな

 

今日は珍しく走る前からメニューを決めていた

FTPで10分×3本

レストはその時の調子で決める

 

10分アップからスタート。ローラーの負荷は最低で50×13で回す

 

225w 150/156拍 86回転 49.5/50.5%

 

何故か凄く軽く感じた。心拍数がそれを物語ってる。調子が良いのか?

 

最初は5分もしくは10分のレストでいこうと思ったが、流してるうちに胸焼けがしてきた。気分転換にインナーウェアを着替えレスト16分でスタート

 

224w 147/152拍 78回転 49.9/50.1%

 

負荷は同じでギアを50×12で。ケイデンスが低いから心拍も低くなった。左右のバランスも良い。ケイデンス低い方がバランスや効率が上がる傾向にある。ペダルモニター様々です

 

ここまで約1時間、かなり疲れた

もう一本やるか悩む

トレーニング中に悩んでる事が多いな 笑

回してたらかかってきたので、レスト15分でもう一本

負荷、ギアも2本目と同じ

 

223w 149/153拍 78回転 49.4/50.6%

 

狙い通りのトレーニングができた。いつもは10分だと全力走に近い走りになって1本で終わるけど、これなら数本こなせそうだ

 

久しぶりに強度の高いトレーニングができたかな

 

1時間35分 1001kj 111tss 0.84if