カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夕練L4-L6

日曜日のダメージが少し残ってるような?

昨日は気温が低く、過ごしやすい環境だったが、これまでの疲れが一気に押し寄せて来た感じで21時過ぎには寝た。

熟睡できたお陰で朝の目覚めは良かった。

 

帰宅後、何も決めず外へ。

 

田原ー藤里:1'20 36km 100TSS 683KJ

 

サイクリングしようか練習するか悩む。

乗った感じが良かったので短い上りで上げてみる事にした。

 

Zアリーナ:3'14 272w/NP278w 80rpm 141/158bpm

 

向い風が強烈だったので自然とパワーが高くなった。

 

 

阿原山入口:10'16 242w/NP247w 85rpm 150/164bpm

 

ここは少しずつ上ってる平坦区間。レストは2分くらい。これが一番きつかった。

 

田原中学校:2'04 271w/NP273w 82rpm 154/162bpm

 

レスト1分。これまでの中で一番綺麗に回せたかな。

 

分限城397R:2'51 256w/NP258w 80rpm 147/155bpm

 

勾配が一定の坂。さっきのイメージで走り始めたが直ぐに脚が重くなり無理やり踏んでしまった感が強い。

 

分限城397R(反対):3'01 258w/NP260w 81rpm 150/157bpm

 

こちらの方が勾配は穏やかだけど距離がある。先ほど走りながらヒントを得たというか少し腰を引いたほうが大きな筋肉を使えてるように感じた。

 

FTPの数値を実走で記録した方に戻した。どう考えても1時間で232wは無理だし、データを見返しても225wの方が現実的のようだ。