カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夏油インターバル

夕方から仙台に行くので、いつもより早めに行動開始。

といっても9時頃なんですけどね。

 

岩崎まで自走。疲労が蓄積されてるようで脚も身体も重く感じ怠い。それにいつもより交通量が多く走りづらい。

現地に着くと数人のライダーとすれ違う。

大会前の最後の週末なので多くの方が試走に訪れていた。

 

タイムアタックはしないで本番のコースでインターバルをする。

直線区間で30s-60s 10本。目標は300w以上で。

今日の調子で最後まで出来るか不安しかなかった。

 

354-340-342-354-317-328-330-346-351-383

 

かなりキツかったけど最後までできた。

8本目で直線区間が終わってしまい、ひたすら早く走るよりは短く感じたかな。

 

この時点で完全に脚が終わってる。このまま上るか迷ったけど折角なので行ける所まで行く。

 

ダムの区間は全然踏めずタイムアタックしてるより辛くも感じた。

 

橋付近でk兄と遭遇。ドローンのテスト撮影で既に上まで上ったらしく自分が上るので再び上ることになった。アウターローでオールダンシングでK兄のペースでゆっくり上る。このお陰で少し脚が回復。

 

上で分かれ下ってStravaでいう県道122号線Climdを一本

 

12:39 240w 85rpm 169/174bpm 51.8/48.2%

 

最後の最後で追い込めたので良し!