カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

ロング

前日から実走したく遠足モード

スッキリ晴れ渡り絶好の自転車日和

山を上ろうかとも考えたが

できるだけ速いスピードで100kmを走ることにした

 

サドルの高さ後退幅は良い感じだがハンドルが多少遠く感じる

 

とりあえず国体のカヌー会場でもある胆沢ダムを目指す

 

道路が広く交通量が少なくて走りやすいが

ダラダラ上ってるのでスピードに乗りにくい

でも、今日は30km前後で走れたので調子いいなと思ったが

追い風だったと後で気づく

 

f:id:yaechan2011:20161002211709j:image

 

競技は1週間後だが準備や練習してる選手もいた

 

ここから愛宕方面に少し下り県道37を千貫石方面へ

アップダウンが続き、上りではダンシングで頑張らないで他を頑張る走りに徹する

向かい風で思うようにスピードに乗れなく体力の消耗が激しい

千貫石から金ケ崎町内に続く直線ではエアロフォームを意識して8割位の力で進む

江刺の工業団地を一周して羽田に抜け北上川沿いを南下

前沢付近で家路に戻るも、ここからが辛く向かい風で脚も限界寸前だが頑張る

ブラケット持って深い前傾姿勢で走ったがハンドルが高く踏ん張りにくい

やはりこういう事は長い距離を乗って負荷を掛けて走らないと分かりませんね

 

3:36:55 106km 1872KJ 175TSS

 

av30越を狙ってみたけど難しいね...