カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夏油後キャンプ

久しぶりの連休

 

夏油か正法寺経由の阿原山かで悩む

K兄から一緒に走らないかと連絡がきたのでコースを選んでもらった

 

胆沢経由で夏油に向かう

走り初めから脚が全然回らない

待ち合わせ場所まで前インナーで走る

 

合流後、K兄にガンガン踏まれ、付いてくのが大変でしたが、そのお陰で普段あまりしないダンシングを多くしたり、スリップストリームを上手く使いながら、できるだけ無駄な力を使わないで付いてく練習ができた

 

夏油の上りに入ってからはK兄がかなりキツそう。自分の脚も余裕が無いけど体重が軽いぶんK兄よりは有利だったので、先頭でぎりぎり離れないペースで上る

 

通常の夏油はゴール地点までは行けないので、約1km手前がゴール

 

まったりしてたら登米から試走に来られた60代の方とお会いして話が盛り上がる。今年、初夏油参戦らしく60代と思えないパワフルな方でした

 

下ってからは金ケ崎から江刺に抜けるルート

下り勾配なので、ここはav35km以上をキープ

斜め横風が若干強く、夏油の上りよりもパワーが高く走れたのは収穫だ

 

今日は夏油の前後に踏んで、上りで流す

今までにはないトレーニングが出来たことが嬉しい

 

3時間14分 1505kj 160tss 0.70if

 

からの夫婦水入らずキャンプ

 

f:id:yaechan2011:20160612213205j:plain

 

設営後、ビール飲んで

明るいうちに飯食って

20時過ぎに就寝

日が出る前だけど明るくなりつつある4時前に起床

焚き火しながらまったり過ごす

 

ん〜贅沢な時間はあっという間ですな