カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

八幡平ヒルクライム

前日は20時過ぎに寝て1時30分に目が覚めてから寝られず。そのまま布団で目をつぶって横になってた。目覚ましが鳴り3時に布団からでる。

コーヒーを飲んで準備して4時に家をでた。

会場には5時過ぎに到着。

 

朝食は小ぶりな塩おにぎり(梅干し)x3とレース前にカロリーメイトのゼリー。

レースまで水をチビチビ飲んでレース時のボトルはポカリスエット

 

アップはローラーでビルドアップ走。

いつものSST領域が凄く重く感じる。

30分で止めてレース前に軽く実走。

 

会場はまつみたくや氏の軽快なトークで初開催とは思えない雰囲気。

 

7時55分スタート。

 

スタート直後から大勢の人に抜かれてしまう。

先頭集団に絡めない自分が情けない。

それなりにトレーニングを積んできたが、まだまだ力不足なんだな。

 

終始、一人旅。

前に何人居るかも分からず、試走の時のように淡々と上るだけ。

 

ラスト3kmで北上のS原君が前に来たので付いてく。

 

フロントはアウターで残ってる力を全て振り絞りゴール数十メートル手前で力尽きる。

 

クラス9位:1'06'07 NP209w 78rpm 154/169bpm

 

タイムは予測通りだったので自分的には今のベストを尽くせたと思います。

 

下山後、表彰式まで時間があったのでビジターセンター内の食堂でカレーを食べる。

 

f:id:yaechan2011:20180908115823j:image

 

地元の野菜を素揚げしたやつが入っていて、とても美味しかった。

 

表彰式&抽選会も凄くスムーズに進行したのも良かった。

また来年も参加したい大会でした。

 

f:id:yaechan2011:20180910093840j:image

 

レース後は八幡平市内の宿に一泊。

風呂上がりの生ビールは最高!

 

f:id:yaechan2011:20180910094108j:image

 

ご飯も美味しく素敵な宿でした。

 

f:id:yaechan2011:20180910094208j:image

 

雲がなければ綺麗に見えたんだろうな。