カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

アバ3本練

朝食’トースト2枚(バター&蜂蜜)、コーンクリームスープ、スクランブルエッグ。

 

ボトル’経口補給水、ポカリスエット

補給食’ヌテラサンド。

 

8時頃にK兄と走り始める。

 

阿原山:3'03 65km 181TSS 1382KJ

 

阿原山までゆっくり走る。

ポジションはばっちり決まった。これで走りに集中出来そうだ。

 

山ではお互いのペースで上る。

 

田原:27'05 226w/NP227w 86rpm 157/167bpm

 

下界に比べ気温が低く走ってて気持ちいい。

前半抑え気味にしたけど後半になっても上げられず夏油前の勢いは何処へ行ってしまったのだろうか?今週は一度も休んでないから疲れもあるのかな?

 

少し休憩しK兄は帰ってしまった。

沖田側に下り自販機で水分補給。

 

沖田:17'15 222w/NP224w 79rpm 150/163bpm

 

下ってる時はお日様が隠れていて少し肌寒かったが上りだしたら顔をだし暑くなる。こちらのルートはグリーンカーテンがないので直射日光がもろにあたる。

今回は小まめなギアチェンジは止めて重めのギアでケイデンスを変えて対応する走り方で上ってみた。結果としてこれもありだと感じた。この方がフォームの乱れも少なく色々な条件に対応できるのかな?と。

 

上って止めようと思いつつ涼しい風が吹く中、補給食を食べながら池田記念側のグリーンカーテンを眺めていたらもう1本行きたくなった。

 

池田記念:15'18 222w/NP227w 71rpm 153/163bpm

 

下まで行かず道幅が細くなる所からのスタート。

コースの殆どがグリーンカーテンに覆われいるので阿原山で一番涼しいルートかも。

2本目と同じような走りかた。かなり足休めポイントがあるけど上りでは250w前後で踏んだからトータルでこの数値に収まってる。勿論、足は休ませてませよ。

最後1km位で完全に足が終了。軽めのギアで回して220w付近をキープするのがやっとだった。

 

いつもの美山裏経由で帰ってきたが全く踏めず。

それにしても下界は暑いと感じた。

 

来週は鳥海だ!

さあ、今年はどのように調整しようかな?

前回は休みすぎた。結果も散々。。。

今年は適度に乗ろうか??