カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

今季初夏油

久々に睡眠の質が良かったような気もするが、休みだからそう感じたのか?

昨夜は猛烈にお腹空いた感があったけど我慢したから朝ご飯が凄く楽しみになった。

 

起床時の体重(軽量化後)55.5kg。前日比-1.3kg。

どうせ明日は56kg台に戻ると思うけど。

 

朝食後、身体は怠いし天気も良くないので外に走りに行く気分が高まらない。気分で行動するのは良くないと分かりつつ中々行動に移せない自分と葛藤してる。

 

最近のトレーニングは日100TSSを目標にしてる。SSTで60分、L4で50分乗ると大体100TSSになる。身体には結構キツイので毎日は出来ないし休みの日も距離を稼ぐ乗り方は止めた。その変わり強度を上げてるのでTSSは高くなる。今までこのような基礎トレーニングをしてこなかったから、この先どう変わるかだな。

 

昨日100TSS以上乗ってるので強度を上げられるか不安だった。

 

走りだしたら脚が意外と軽く回った。ようやく今のペースに慣れてきたのかな?

 

永岡温泉ー夏油:1'48 43km 128TSS 1001KJ

 

アップダウンのコースをL3で走り上り区間を自然と上げられる強度で走る。

 

 

夏油はフロントアウターで上れるか試す。

 

結果、上れるけど何かしっくりこなかった。

フロント50x34、リア11-30。

 

ちなみに去年の夏油は52x36、12-25でした。

 

んー悩む。