カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

阿原山未遂 ポジション変更

昨日の八幡平でカミさんが所々で動画を撮影してくれて帰宅後確認したらサドルが高く見えたので5mm下げた。見た目かよ!

 

2'08 53km 131TSS 1004KJ

 

いつもの阿原山に確かめに行く。

凄く乗りやすく感じたが今日の体調の問題かパワーがでない。

山に行くまでそれなりのペースで走行してみたけど結構しんどい。

 

リアのスプロケを11-30から12-25に変えた。

これも八幡平で感じた事なんだけどアップ中なら問題ないけど、レースレベルで考えたらフロント34で30Tではお話にならない。そこまで使うような激坂でもないと思うしフロントが36だったら話は変わってくると思うが。

 

16'01 4.4km 220w/NP225w 83rpm 156/166bpm 

 

暑いのもあるが無理に走ってる感じで呼吸も乱れてる。

このような時はどのように走ればいいか考えてみたが勾配が一番きつくなる手前で心が折れる

そのままゆっくり上っていたが意味が無いと思い下山。

心が悶々としたまま適当に走り続ける。

短い上りで上げてみるも駄目。

とりあえず1,000KJになるまで走行して止め。

 

夕方から暇なので少し走りに出かける。

 

姉体AR:0'36 16km 24TSS 269KJ

 

風向きに合わせて走行。

右のQファクターを少し広げた。

 

夜に晩酌しながらポジションについて色々考えカミさんの意見も聞いてみた。

これまでの自分を信じてサドル高を元の5mm上げ。

調子が悪いからといってポジションを変えるのは良くない、と言うのが二人の答えでした。