カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

練習開始

3月からCTLを上げ続け先週は一気に-6落ちた。

上げるのは大変だけど落ちるのはあっという間だ。

 

一応、八幡平ヒルクライムに向けて始動したけど、内容は不透明。

 

固定:0'45 54TSS 424KJ

 

乗り初めて直ぐにスピードセンサーが反応しない。

電池交換したら反応した。

 

L4:10'01 221w 88rpm 147/156bpm

 

SSTで20分走のつもりでスタートしたが自然と上がったのでFTP走に切り替える。

とりあえず今日はFTP10分を2本と決めた。

気分や勢いでやると翌日に疲れが残り結果としてマイナスになる。

 

5分レストで、

 

L4:10'03 228w 84rpm 156/162bpm

 

無理に踏まなくても自然とFTP付近をキープできる。

もしかして毎日乗らないほうが効率が上がったりして。

 

シューズを替えながら一本目はVaypor、二本目はVaypor Sで。

短時間でパワーをだすならVaypor、長く乗るならVaypor Sかな?