カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

OFF4日目

走る前にサドルを1cm前に出した。

シューズも再びVayporのほうで。

 

美山ー岩谷堂:1'11 31km 78TSS 542KJ 

 

なんかこれまでで一番しっくりきた。

そうなると高負荷で確かめたくなり

 

美山:3.0km 7'36 253w/NP261w 85rpm 148/165bpm

 

今季最速かな?

全開走より少し落としてる。そのお陰なのかポジションが合ってるのか無理に踏んでる感が少ない。上体も倒れてないし脚の軌道も安定してるように感じた。

もしかしてVayporの方が良くないか?

 

苗代沢住宅東側:0.6km 1'22 326w/NP326w 87rpm 152/161bpm

 

ここでも上体、下半身の使い方を意識できた。

途中から踏み方を変えたら出力が上がった。

 

藤原の里南側:0.9km 2'25 273w/NP272w 85rpm 150/160bpm

 

ここに来るか迷ったけど来てしまった。

これくらいの出力で1時間走れたらいいなと妄想してみたり。

 

二日間インターバル的な走行をしてるけど楽しみながらやってるのでトレーニングの意識はないです。

トレーニング時期に入ると週単位でTSSを管理してるから最低ラインをクリアしないといけない。これが、かなり憂鬱。それがないだけで毎日楽しく乗れる。

 

4月から7月まで予定通り中身の濃いトレーニングが出来たと思う。

苦手な朝練もしたし夕方実走し帰宅してローラーやったり、食事もかなり気をつけて食べて去年の同じ時期より-3kg絞れた。

 

しかしレース当日に体調を合わせるのだけは、どうにもこうにも難しく、不思議と夏油には上手くピークを持ってこれるけど鳥海には上手くいかないな。

 

次のレースは来月2日の八幡平ヒルクライム

お盆休みも入るし何処までトレーニングに集中できるか分からないけど、この一ヶ月は楽しみながら追い込む予定。

 

レジェンド高山さんのブログを偶然見つけ読んだら、ヒルクライム前日にかなり呑んでて当日は二日酔い気味ながら自分より54秒速い。恐るべしだ。