カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夜ローラー

帰りが遅くなったので久々の固定ローラーで。

 

固定:0'55 62TSS 542KJ

 

仕事終わって、今日は乗らなくてもいいや!というほど疲れていた。

でも、乗らないで気持ちが悶々としたままのほうが身体に悪そうかな。

レース前だけど矢島カップは順位ではなくベストタイム更新なので、そんなに練習ボリュームを落とす必要もないかなと。

 

Zwiftのレースの参加していける所まで行って上げてみることにした。

その前に

 

L6:1'00 272w 92rpm 137/142bpm

 

この段階で調子は分からず。

この後、3分レストでレーススタート。

 

SST:20'02 211w 87rpm 145/154bpm

 

久々のローラーからか?それとも別な理由か、この数値でもかなり辛い。

ケイデンスをもう少し落とした方が楽なんだけど、固定特有の乗り方にならないようケイデンスを高めにキープしてみた。

 

後はL3で乗ってたけど、これも辛くなったので1分だけ頑張る。

 

L6:1'01 282w 96rpm 148/152bpm

 

ローラーだとこれが限界だし今日はインターバル出来る体調ではなかった。

 

んー、明日速く帰宅できたら外で少し上げたいな。。。

それとも休んだほうがいいか。。。