カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

SST20min x3

外に走りに行くか悩む。

気温も落ち着いて何とか室内練もできる環境かな。

効率を求めてローラー練。

 

固定:1'31 105TSS 960KJ

 

当初はZwiftのレースに参加したもののスタートから5倍以上なので話にならず止め。

今の調子だとL4もキツイのでSST練に変更。

先日、FTPが更新されたのでSSTゾーンもこれまでより高い数値になった。

10分アップから、

 

1:20'02 211w 88rpm 141/149bpm

 

前半は驚くほど脚が軽く動いた。後半から辛くなる。

暑いのもあるが、それだけではなさそうだ。

脚の疲れが貯まってるのかな?

6分レストで

 

2:20'02 213w 84rpm 149/155bpm

 

ケイデンスを落として一本目と同じ数値を目指した。

本来は少し楽になるはずが脚の負担が増えより辛くなる。

ギアを軽くしてケイデンスを上げても持続できない。

ぎりぎり耐えた感じ。

 

汗の量が凄かったのでインナーを着替え気持ちを切り替え上げるも全然掛からない。

止める事も考えたが最低レベルで維持できるなら続けようと思い、

 

3:20'02 205w 83rpm 148/155bpm

 

何とかできたが今のFTPの数値が正確なんだろうか?

とてもじゃないが232wで1時間は走れそうもない。

実走で記録した225wのほうが現実的なような気もする。