カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

実走のち固定ローラー

週末までの寒さが嘘のように蒸し暑い。

30度を超えて湿度90%以上とか。

今日は負荷を掛ける日なんだけどエアコンの無い室内では無理と判断し外へ。

この時間から外で100TSSをこなすのは中々難しい。まだ手探り段階だから走り方も分からない。

手取り早くこなせるのは山に行くことだけど、トータルで約1時間40分、実際に上ってる時間は27分前後しかないので果たしてトレーニングとして効果があるのかどうか?と少し疑問に思ってる。

でも、実走で山を上るのは大切だと思ってる。このジレンマ何とかならないかな。

 

阿原山のち固定:1'44 43.5km 108TSS 879KJ

 

走りだして汗が止まらない。

ボトルには経口補給水だが飲んでも体の中の水分がみるみる無くなってるように感じた。

 

とりあえずいつもの阿原山へ行くも最後まで走れるような感じではないが行ける所まで行くことに。

先週の豪雨の影響で中型車以上は通行止となっていた。パトロールがてらゆっくりと走り始める。

 

阿原山SST:20'03 217w/NP220w 81rpm 153/164bpm

 

暑いせいか全くパワーが出ない。SSTもギリギリなレベル。

途中、道路の1/3が崩れて無くなってる所が数カ所。自転車走るぶんには問題ないけど下りは危険なので注意が必要。

汗の量が半端なく最後まで上るのは少し危険と判断し20分のところで上るのを止めた。

慎重に下り終え家まで極力踏んで帰る。

帰宅時のTSSは80ちょっと?

 

ローラーで約20分乗る。

記録はしてないがL4で10分。

 

サドルがしっくりこない。

上っていても常に座る位置を模索してる感じがしたので夜にアリアンテからカイマノに再び戻す。