カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夜ローラーSST x2

朝練しなくていいや。

と、思い始めたら6時頃まで寝られるようになったし、疲れが貯まらず夜に集中してトレーニング出来るようになった。そのかわり距離は稼げない。

 

Zwift:1'00 74TSS 624KJ

 

アップがてら少し負荷を上げてみたら脚が怠く全く掛からない。こうなると気合いで上げてくしかないけど、出来る日と出来ない日があるが、こればかりは実際やってみないと分からない事が多い。

 

Zwiftレース SST:26'12 205w 81rpm 143/152bpm

 

最初の5分間が一番きつい。それを過ぎると何故か脚が軽くなる。これで何とか最後まで粘れそう。この状態だとケイデンスを上げることが出来ない。

 

10分流して一回目と違う負荷とギアでやろうとしたが全く駄目だったので一回目と同じ負荷で。

 

SST:15'02 205w 76rpm 146/151bpm

 

最初が26分だったから15分にした。元気だったら20分できたと思う。

一回目よりギアを掛けてトルク重視。8分付近までケイデンスが74回転付近だったが、これ以降78回転まで自然と上がった。当然、パワーも上がる。

 

このようなトレーニングを一年通してやり続ければ今より少しだけ速くなるのかな。しかし今は目標に向かってやってるからできるけど目標が無くなったら果たしてどうなることやら。