カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夜ローラー練

今朝は起きれず、かみさんのアラームにも気づかないで寝てた。

脚の筋肉痛は昨日より良くなったが相変わらず怠い。

 

ローラー : 1'00 73TSS 614KJ

 

乗るかどうか悩む。

このままレストにして完全回復してから乗ろうか?

取り敢えず乗ってみて判断しようか??

 

後者を選択し、乗るならローラーと決めてた。それはSSTをしたかったから。

 

10分アップ、掛かるか不安になるくらい怠いが、脚の痛みはない。

 

SST : 20'01 205w 81rpm 141/146rpm

 

意外や楽にできた。

ケイデンスが低いと心拍数の上昇も穏やかになる。

 

5分レスト

 

SST : 20'01 197w 83rpm 143/148bpm 

 

1回目よりきつい。

一定でキープするのが精神的にも辛かったのでケイデンスを数分おきに上げ下げして何とかクリア。

 

今日でSST20分×2を週2回できて目標達成。

明朝、起きれたら軽く流して日曜日は阿原山2本できれば良いな。

 

今年はヒルクライムだけを意識してFTPを上げるトレーニングをしてます。

次のレースの夏油は高速コースなので、プラスのトレーニングも必要になってくるけど、来週まではSST20分×2を週2日、日曜日に阿原山を2本をやる予定。