カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夜ローラーL4

とある方のツイートを読んで、自分はまだまだ乗ってる時間が少ないと感じた。

もっと速くなりたいなら沢山乗らないと。確かに短時間高強度トレーニングは効率を考えると有効なのかも知れないが、それだけではないようにも思える。

考えるな!感じろ!

なのかも知れない。ちょっと違うか。

 

固定ローラー 1:00 77.2TSS 645.3KJ IF0.88

 

Zwiftの山岳コースで

 

L4 25:27 NP217.1w 87回転 150/162拍

 

終始一定の負荷で回す。やっぱり左側の土踏まずが微妙に当たる。終わってから左側のクリートを少しヒールインにした後、少し回してからヒートガンで調整。左右やってほぼ同じような感覚になった。

 

調整したシューズの様子をみながらZwiftのレースに参加

 

L4 10:00 NP223.2w 90回転 151/160拍

 

左の土踏まずは当たらなくなり快適になった。レースは途中でDNS