カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

阿原山 10分走

毎日天気が悪いと土砂降りじゃ無い限り外で走ろうという気持ちになるから不思議。

暑いよりかは濡れるのが嫌でなければ涼しくて走りやすい。

霧雨の中、走りに行く。

 

予定では阿原山でタイムアタックではなく、20分走をやろうとしたが調子があまりよくなかったので10分走に切り替える。

 

10:00 246w 77rpm 162/170bpm 49.2/50.8%

 

実走での10分では一番高い数値かと。自分の場合、実走よりローラーのほうがパワーがでるが、今年からそれが少し変わりつつある。

最後まで20分を意識してたのでこんなもんでしょ。

果たして調子良くて、このペースで20分踏めたかは不明。

でも踏んでて、いつもより流れる景色が早く感じた。

 

下って美山裏から

 

2:58 255w 68rpm 144/157bpm 48.7/51.3%

 

ギアを36×19に固定。特に意味はなく重いギアで上ってみただけ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実走メインのデータだとハンドルを下げた方がパワーや記録がでてる事が多い。

ハンドルを高くすると乗りやすいが踏むリズムが崩れる感じがする。

かといって今のハンドル高が乗りにくいということではなく、比べた場合の話ね。

 

思い切ってコラムカットしちゃうかな。