カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

ローラー二部連

昨日から大雨。

ここ数年でこれだけまとまった雨は珍しい。

 

お昼前にローラーへ

 

20:00 211w 77rpm 146/161bpm 48.4/51.6%

 

大量の汗が滴り落ちも何とかクリア。

扇風機一台では限界があるな。

ケイデンスが低いせいもあるが楽に走れた。

ケイデンスが低いのには理由がある。

 

今までより踏み込むタイミングを速くしてるからケイデンスが高いとまだ身体が付いていけない。これくらいのケイデンスなら何とかこなせる感じ。

 

走る前にステム高を夏油ヒル時と同じMAXまであげた。

 

EVOヘッド長120mm-ヘッドカバー5mm-スペーサー28mm。

 

これでサドルTOP〜ハンドル上部で落差60mm。

自分は身長より腕を横に広げた数値が5cm位短いので落差が少ない方が乗りやすいのかもしれない。

だけどステムは120mmを使ってる。110mmにすると下ハン持ったときに窮屈に感じてしまう。

過去データを見て一番パワーを長く出せてるのがこのポジションだったからもう少し続けてみよう単純に思った。

 

家から一歩も外に出ず、夕方から再びローラーへ。

 

1:03:46 166w 86rpm 128/150bpm 48.9/51.1%

 

ZwiftしながらL3レベルで走りながら時々で上げ下げしトータルでL3レベルに収まったって感じ。久々にローラー1時間やったけど回しっぱなしなので数字の割には凄く疲れた。