カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夕練インターバル

夏油前に最後のインターバルをこの日にもってきました。

大槌前もレースの二日前の木曜日にやって二日間は完全休息日でレースに臨み、結果良好だったので今回も同じスケジュールで。

 

いつもの羽田〜美山コースで一本

 

7:50 271w 87rpm 162/174bpm 51.1/48.9%

 

このコースでは2番目のタイムでパワーは過去最高。最後まで向かい風だったのでタイムは伸びず。しかし最後までしっかり踏めたし勾配のキツい所はダンシングでこなせた。ダンシング率29.4%

 

昨日の夜にサドルを1.5mm位上げたけど良くも悪くも無い感じかな。あえて言うなら前に乗っても後ろに乗っても高さの違和感はなくなった。

 

下って黒田助〜田原区間で30s-30s 

 

334-324-321-289-312-286-329-322-329-320

 

夏油の直線区間のようにダラダラ上り常に向かい風。300w以下の時はケイデンスを上げ過ぎて失速気味になってしまいました。それとレストの時はもう少し踏まないと駄目ですね。

 

この時の10分のデータ

 

246w 84rpm 153/160bpm 50.1/49.9%

 

なんとなくだが今の10分走もこんな感じかな〜と。