カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

今季初実走

ポジションや乗り方を変えたので早く外で走りたいと思っていた。

 

固定や三本ローラーでは良い感じに回せるようになってきたけど、それが実走で通用するか不安でもあった。

 

昼飯を食べて少し休んでから外へ

 

57:47 26.3km 523kj 50.3TSS

 

上手く言えないけど、無駄に踏んでる時間が短くなり、身体の大きな筋肉を使って下半身の上下運動をしてるようなイメージで走れた。

 

ポジションで大きく変わったのはサドル高とハンドル落差。

股下810mmに対してサドル高は717mm

サドル後退幅は72mm

サドル先端〜ハンドル中央上部まで540mm

ハンドル落差は80mm

 

世間に出回ってる公式でポジションを作ったわけではなく、身体の使い方を意識しながら乗って調整していったら今の数値に落ち着いた。シーズンに入ったら、また変わるだろうけどね。