カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

固定zwift70分走

丁度いいイベントがあったので迷わず参加。

2.0〜3.0w/kgで約70分。ラストのスプリントで追い込めたので良し!

 

少し思う事がありサドルを前に5mm、10mmと変えて乗って見たが、何となくしっくりこないので元に戻す。

 

数年前は今のポジションと似たような感じで乗っていた。その時の写真を見るとサドル後方が少し見えてたが、最近の写真を見ると殆ど見えてない。サドル後方にドッシリ座ってる。単純にサドルが低く前になったので自然と回しやすい位置に座ってたと思う。

 

去年後半からペダリング改善を意識して乗ってると、どうしても踏み込みが遅い。身体の使い方の問題もあると思うがポジションにも何かヒントがあると考え色々変えながら乗ってました。

 

そして見つけたのが今のポジション。とはいっても昔に戻っただけか 笑。

 

これまでより早い段階で踏めてるのがベクトルでも確認できてますが、実走でのデーターでは無いのが不安。

 

1:13:21 660KJ 56.1TSS