カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

外練 ステム変更

風も無く、この時期にしては暖かい。

 

一昨日からステムを1cm下げてるが、しっくりきてない。低さは良いのだが、ハンドルが少し遠くなってしまった。

 

サドル先端〜ハンドル上部センターで545mm。

 

EVOにしてから色々試してるけど、最終的には540mmが今のベストっぽい。TIMEの時も540mmでした。

 

在庫のステムを眺めてたら3Tの73度 100mm(上で計測すると110mm)が目にとまった。リッチーの86度より少し短い。これだと思い組んでみたら、ハンドル落差75mmで540mmになった。

 

実走で、乗り始めはハンドルが低く感じたけど、距離を乗るごとに低さは感じなくなり、下ハンでハンドルが引きやすく、肩を中心とした腕の緊張も解けリラックスな状態で乗れた。

 

f:id:yaechan2011:20161204185345j:image

 

ステム下のスペーサーは26mm、、、

何か矛盾してるような、、、

 

2:16:04 1066KJ 94.1TSS