カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

メカトラ二部練 5分更新

チェーンとタイヤを交換して山上るぞ〜っと意気込んでおりましたがメカトラで肩すかしを食らう。

リアのギアをローにすると歯飛びがして全然走れない。他のギアに入れると歯飛びはしないし昨日までは普通に走れたのに、、、

チェーンの長さやリアディレイラーを調整しても改善せず、過去にこのようなトラブルの経験なく自分の技量ではお手上げ。

地元のショップに持ち込んだらリアスプロケの摩擦が原因だと判明。確かに買ってから一度も交換してなかったし、今年は月1000kmのペースで乗ってるから消耗も速いだろうね。

 

f:id:yaechan2011:20160725200027j:image

 

こんなことがあったので実走では

 

0:49:58 313KJ 23.7TSS 0.54IF

 

帰宅後、飯食ってふて寝。起きてからローラーへ。

10分ちょいのアップから

 

L5 05:00 273w 163/174拍 87回転 48.9/51.1%

 

260から入って最後は300まで上がった。

この5分はベスト更新だと思う。

 

後は200近くで頑張って踏んでトータル1000KJになった所で止め。

 

1:03:51 690KJ 74.9TSS 0.84IF