カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

ちょっとだけL5

脚に筋肉が少々お疲れ気味。

筋肉が硬くなってる。

それほど怠くないので、どう乗るか悩む。

 

先週の木曜日以降、心拍は全然上げてなかったので今日から三日間は強度を上げたトレーニングがしたい。

一番効率良いのはローラーで20分L4を数本やるのが理想だけど、天気が良いので少しでも長く外で走りたい。夕練だと時間が限られるし一定の負荷で長く乗るのが難しい。

脚の状態もあまりよくないので、とりあえず外で走って走りながら決めることにした。

 

サドル1mm弱下げる。

 

乗ったらそこそこいけそうなのでR397の新幹線の駅側からカトウファームのたまご直売所がある坂で

 

L5 03:45 NP 261.5w 152/161拍 85.1回転 50.0/50.0%

 

一応、脚のことも考え力をセーブ。ダンシングも控えめに。左右のバランスが均等なのが嬉しい。

 

そのまま東に向かいR456へ。そこからユーエス下の坂から

 

L5 05:00 NP 251.4w 158/166拍 85.6回転 50.2/49.8%

 

向かい風が強くw数以上に辛く感じた。

折角の実走だから、低いパワーで如何に速い速度で走るかを考えながら走る。

難しい。そんな簡単にはできません 笑。

 

後は下ハンを長く持ってスピード練習。

ヒルクライムに焦点を絞るなら、このような練習は必要ないかもね。

いつかはロードレースにチャレンジしたいと妄想してるオッサンです。

 

1:20:00 597KJ 67.8TSS 0.71IF