読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

反復練

村山さんは毎日同じコースをLSDより速いペースで走ってるらしい。

 

自分は上りや平地のコースを色々組合せながら練習してるので同じコースを続けて走ったことは一度もなかった。

 

今日は何処走ろうかな〜と考えてたら、村山さんのことを想いだし、昨日と同じコースを走ってみることに。

 

全く同じコースなのに天気、風、匂い、体調とか昨日とは明らかに違う。av30kmは無理だと直ぐに感じ、コースを短くするか?とか色々考えたが、今日のベストで最後まで走りきろうと思考を切り替えた。タイムアタックやインターバル練でしたら調子悪かったら止めるけど、目的は昨日と同じコースを出来るだけ速く走ることだから、止める理由は無い。

 

無理に上げる必要もないから心拍数は130拍未満で走ることに集中。フォームやペダリングを意識しながら走ると時間が短く感じた。

 

自分が再び自転車のトレーニングを始めた切っ掛けの一つに村山さんの書籍に出会えたからです。詳細は書けませんが、トレーニングを続ける秘訣が沢山書いてありますよ。

 

1:15:43 687kj 61.5tss 0.70if