読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夏油ヒルクライム2016

午前2時過ぎに目が覚め、そこから寝た感がない。

4時に起きてコーヒー飲んで軽量化。

準備しながら小さいおにぎりを一つ食べ、車で水神温泉まで向かう。

車の中でもおにぎりを一つ食べる。

水神温泉近くから会場まで自分は自転車で行き、かみさんには車でゴール付近まで行ってもらう。

 

前日までの予報は雨。当日の朝、風は強いが雨は降ってない。

 

6時15分頃からアップ開始。心拍の上がりが悪く161拍しか上がらない。何度やっても160拍を超えないので諦めて仲間と話しをしながらマッタリ過ごす。

 

最後の軽量化を済ませスタート地点に行ったら最後尾...

そこへクラス2位のM氏も来てTIME談義。

 

スタート。

M氏は凄い勢いで前へ。自分も急いだが最後尾から前に追いつく脚も無く「今年もやっちまったな〜」と反省。でも、今までより少し力が付いたからか先頭集団が見える。見えるけど追いつかない。直線の半分過ぎた辺りでペースが合う方にツキイチする。お陰で落ち着く事ができた。

 

上りに入って、いつもより心拍数が低い。それでいて苦しいから今日はこんな日なんだろう。後悔しないように踏むしかない。

 

入畑ダムを過ぎてからの上りで更に苦しくなってきた。ずっとツキイチさせて頂いた方との距離も微妙に広がってく。残り2km、もう背中は見えない。なんか良く分からない苦しみを感じながら頑張って踏んでゴール。

 

0:44:33 NP 241.3w 161/167拍 91回転 48.0/52.0%

 

ん〜今回の結果は色々考えるな。

パワーだけが全てじゃない。

もっと自転車に慣れることだなと再認識した。

 

1:29:39 868kj 131tss 0.95if