カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

本日も二部連

昨夜はお酒も程々にし、22時過ぎには床についたが、2時頃に寝苦しくて目が覚め、それから4時過ぎまで寝られず。それ以降、浅い眠りで何度も目が覚めた。7時過ぎに起きたが身体も頭もスッキリしない。

 

コーヒー飲んで、朝食を食べて軽く自転車整備し、家から実走で行く元気がないので車で岩崎に向かう。西の空は真っ暗で山が見えない。案の定、雨が降ってたので走るのは諦め北上でラーメン食べて帰宅。

 

昼寝してから近所へ走りに出かける。

体調とは裏腹に脚の調子は良いみたい。

平坦で2分走し、ホームの羽田でインターバル。

 

今日のテーマはダンシング。

 

昨日、アップダウンのコースを走った時、上りを全てダンシングで走ってみたら、以外と良い感じで踏めてる事に気づいた。これだったら長い上りに取り入れても走れそうな気がしたから、いつも走り慣れてるコースでダンシングアタック。本当は夏油のコースで試してみたかったけど。

 

一本目はZアリーナ下から上ってきて正面入り口に向かう十字路から上り終える所まで

 

2:11 NP 259.6w 145/154拍 74回転 49.4/50.6%

 

シッティングで同じ出力で上るより楽に感じた。

距離が短いから何とも言えないがレスト1分から本番の美山入口〜美山。

 

4:00 NP 270.8w 155/166拍 78回転 49.7/50.3%

 

データのダンシング率も53.6%とシッティングを半々にしながら上手く走れた。

 

夏油をどのように上るか悩むな〜

 

晩酌前に少しだけローラー。

10分アップ・L5 10分・10分ダウン

 

10:02 NP 244.2w 155/162拍 80回転 49.1/50.9%

 

体重の5倍以上の数値が出れば嬉しいのですが、現状でコンスタントに踏める数値です。頑張っても4.4倍かな...

 

やる事はやったかな?4週連続で週5000kj乗れた。強度はそれ程でもないがボリュームは稼ぐ事ができたと思う。今月は既に1000kmを超えてる。今の自分に必要なのは乗る事だと思ってるから、これを継続してくのが目標でもある。

 

レースに出る時は目標タイムを設定してるから、その目標の為に数週間前から辛いトレーニングを取り入れてる。トップ選手のように何度も辛いワークアウトはこなせないが、以前よりは少しだけこなせるようになってきた。

 

これも今年はボリューム重視で乗ってきたからだと思うし、体がもっと慣れてきたら月1500kmとか乗れるようになりたいと考えてる。

 

今週の前半はひたすら回復に努める

 

1:18:20 615kj 74tss 0.75if

0:30:03 301kj 37tss 0.87if