カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

ローラー10分 20分

昨日のインターバルのダメージが残ってない。

身体が負荷に慣れてきたのかも。

 

最初はSST20分×2本の予定だったけど、夏油が近いので10分250wが目標。この数値は自分のFTPからすればL5になるから10分では滅多にやりたくない。

 

ローラの負荷は下から3か4番目でギアは50×18か17辺り。最後まで負荷やギアを小まめに変え、残り2分位から260w前後まで上がった。

 

10分 NP 253.4w 158/167拍 81回転 49.1/50.9%

 

約一ヶ月前の10分最高記録と全く同じだが、前回より心拍は低くケイデンスは10回転高い。でも余裕はなかった。湿気のせいなのかケイデンスが高いからか?と考えるも、余裕はなかったけど高い出力で走れたのは事実なので、これは良しなのだ。

 

レスト10分で同じことは無理なのでSST20分。

レスト5分辺りで一回自転車から降りる。

汗が半端なく身体の中から熱い感じがして気持ちが切れてしまった。

少し休んでから再び乗りだし5分後に開始。

 

20分59秒 NP 206w 147/156拍 72回転 50.2/49.8%

 

ローラー負荷は最低で50×12で。この負荷だと上りよりは平坦なイメージかな。最後5分から上げていったので心拍が高くなったけど、それまでは150拍を超えることは無かった。

 

同じメニューをもう1本やるも続かず。1000kj乗る元気も今日はないのでメーター見ながらキリの良いとこで止め。

 

1時間21分 801kj 93tss 0.83if