読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夏油タイムアタック

予報とは違い雲が多い。

雨は大丈夫そうだが風が冷たい。

 

地元のショップから練習会のお誘いを受けてましたが、日曜休みだけの日はエンジンの掛かりが遅い。

起きて、朝食やコーヒー飲んでから自転車洗車し終わって時計みたら10時。急いで準備して岩崎を目指す。

 

調子はよく分からんが道中は掛かりもよく風にも助けられ35km以上キープできた。あまりにも調子よく走れたので心拍を上げないで現地へ到着。

一度上げてからスタートするか迷ったが、そのまま行くことにした。

スタート地点からの計測は久々で、前回が何分だったか記憶なし。

 

最初の上りをダンシングでいってみたが、思ってたより長くて勢い続かず。辛い割には心拍の上がりが鈍い。

 

夏油名物の直線。終始向かい風でパワーが高い割には全然前に進まない。明らかにそのパワーでは長く耐えれないので少し押さえながらギリギリの所で踏みました。あまりにも長く一人で吠えながら走ってました。

 

水神温泉から瀬美温泉の区間は、かなりペースを落としながら走り、瀬見温泉からの上りで再び掛ける。が、全然掛からない。FTP付近で踏むのがやっと。心拍も160にも届いてない。

 

トンネル過ぎて橋二つ目までは流して気持ちを入れ替え再び頑張る。

 

目標のパワーで踏めてきたが気を抜くと維持できない。止めるのは簡単だから意地でも頑張る。自分には珍しく時折ダンシングしながら進む。心拍数も160を超えてきて脚も動いてきたような気もする。

 

ゴール約1km手前のゲート付近が本日のゴール

 

タイムは43分45秒

 

一旦停止2回、一人で走ったタイムとしては上出来。

 

 

f:id:yaechan2011:20160620210044j:image

 

走り終えてカミさんと、以前から気になってた北上で一番人気あるラーメン屋さんでランチ

 

竹本商店 伊勢海老つけ麺

 

美味しいです。

 

2時間08分 1102kj 139tss 0,81if