カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

外でL5練

この頃の週末は晴れる確率100%。

完全週休2日制ではない自分には嬉しいです。

明日も晴れて気温が上がる予報。

今年初の夏油アタックでもしてこようかと思ってます。

 

明日の備えて軽く乗るか?短時間で高強度で乗るかで悩んだけど、身体が動きそうだったので後者を選択。

 

帰宅後、身体の軽量化?を済ませ外へ。

走り初めてから直ぐにサドルの高さが気になり1mm下げる。

 

目標は3分。全力ではなくL5で2〜3本くらいかな?という軽い気持ちでスタート。

 

Zアリーナ東側から美山病院へ行く坂で3本と新幹線の駅の東側にある農道からR456に抜ける平坦路で1本

 

1分42秒 274w 147/155拍 87回転 49.1/50.9%

3分01秒 263w 155/165拍 83回転 50.3/49.7%

3分01秒 272w 150/162拍 84回転 49.2/50.8%

2分34秒 264w 152/161拍 95回転 48.4/51.6%

 

レストはバラバラだけど上り区間では2〜3分、最後は9分。

 

2本目終わってからもサドルが高く感じたので1mm下げる。

 

最初と最後は計測する予定がなかったので中途半端になりました。

 

2本目が一番キツかった。ここは美山病院下の上り。急勾配と穏やかな上りが交互にあるのでペースを維持するのにシフトチェンジが忙しい。こういう乗り方に慣れてないから全てが勉強になるし、疲れる 笑 

 

乗り慣れてないから無駄に踏んでると思う

 

最後の平坦は向かい風が強かったお陰で良い練習ができた。

もう少し踏みたかったけど、このペースで3分走るにはもう少し手前から計測しないと駄目だったみたい。

 

流しながら右クリートの調整を2回ほど。

 

夕練は気持ちよく走れるけど、今時期は虫が口の中に入ってくるのが嫌だ。

 

1時間12分 512kj 69tss 0.76if