読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

回復日 ポジション変更

日中の眠気が半端なく移動で助手席に乗った際には眠気との戦いである。

 

今日は回復日と決めたので、走る前に気になってた事に手をつける。

 

先ずはサドル。

 

最近、負荷を掛けて乗ると、お尻がサドルの広い部分に当たって痛くなる事が多くなってきた。負荷といってもMAXではない時。良い感じで後ろ乗りが出来て大きい筋肉が使えるようになってきたかと喜んでおります。痛みから解放される為に約5mm後ろに引いてみた。

 

早く走りたいが、気になってた事がもう一つ

 

TIMEのペダルにしてから走り始めの左脚のキャッチが一発で決まらないのと、Qファクターの広さが気になっていた。TIMEのクリートは左右入れ替えることでQファクターの調整ができる。狭くしてもスピードプレイより広い。クランクとシューズの位置関係をみれば明らかに分かる。

 

スピードプレイに変更後、実走もあれなのでローラーに乗りながら軽く調整。

ヒールイン、アウトの調整も簡単にできるのが便利だと思った。

キャッチ&リリースはTIMEと比べると恐ろしく固く感じたけど直ぐに慣れました。

 

外で走りながら何度もクリート調整。

負荷を掛けたい所だが今日は我慢。

キャッチも百発百中で気持ちいい。

チタンモデルが欲しくなった。

サドルも違和感無し。

 

走り始めたのが少し遅かったので、帰宅後にローラー乗って目標の運動量を稼ぐ。

 

1時間13分 501kj 39tss 0.56if