カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

今日のベストを尽くす

乗る前から気が重い

天気良かったら外を軽く走りたかったけど

今にも降り出しそうな雰囲気だったのでローラーへ

 

何も決めずとういうか決めても出来ないだろうと感じてたので、出来る範囲でペースを上げるも昨日より数値が低いけど辛い

 

調子悪い理由を一生懸命考えてみる

 

前日の酒の量

睡眠時間

ストレス

トレーニングデーター&ブログを見直す

 

悲しい事に全て思い当たる

 

一番の原因は日曜日のレース以降、負荷を上げて乗ってるからだと思います

 

データーを見ると1時間以上乗ってIFが0.8超えるとTSSの数値以上に疲労が残ることに気づきました

 

1時間以内であれば0.8超えても翌日に残らないし、3時間乗っても0.8以下であれば残りにくい

 

ブログを読み返してみたら書いてることと面白いように一致しました

 

何かでトレーニング日記はつけたほうがいいとありましたが、数値と比べると様々な事が見えてきますね

 

細々と続けていきます 笑

 

明日はフルレストしたほうがいいかな?

 

1時間03分 508kj 45tss IF0.65