カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

まとめて

23日

仕事から帰宅後、初の実走へ

CATEYEのVOLT400が良い仕事してくれたので

1時間ちょっと走れました

近くの坂道でLAP計測

なんと数年前のピーク時より速かった

身体の使い方が変わったお陰かな

1時間01分 465kj TSS66

 

24日

f:id:yaechan2011:20160426223122j:image

 

本当は地元ショップの練習会に参加する予定でしたが

思うことがあって、ポジションを調整しながら

長く乗りたかったので、1人連を選択

サドル高、前後、クリート位置を

気になったら止まって調整を繰り返す

後半になって納得できるポジションが決まり

気をよくして、前回不発に終わった阿原山へ

いざ向かうも脚が限界っぽい

伊手側から上ると7kmで500m上昇

駄目だったら途中で止めればいいや

という、中途半端な気持ちで上り始める

その気持ちが反映され全然踏めません

何とか最後まで上れました

後からStravaのデータを見たら

平均139pm 182w

改めて実走に弱いなと感じました

3時間30分 1529kj TSS191

 

25日

前日のTSSの数値的には疲れが残ってるので

今日はリカバリー

いざ乗ってみると確かに脚は重いが

回せないレベルではない

来週のGW期間中はキャンプをするので

今週は頑張る

試しにZwiftのkomで20分走

20分の記録更新

その後はペダル効率を意識して一定のペース走

後半、さすがに辛くなってペースダウン

でも目標はクリア

1時間36分 1001kj TSS125

 

26日

CTLが急上昇してるのでオーバートレーニング気味

1ヶ月のデータも集まってないので目安にしかならないけど

乗ってみたら昨日よりは脚が軽い感じ

ここは無理せずゆっくり回して1000kjを稼ごうとしたが

2時間位かかるのでペースを上げてしまった

上げられるから、これもまた良しなんだろうね

後半、Zwiftの集団走行に勝手にお邪魔

良いペースで30分走れました。

1時間39分 1033kj TSS122