カイラクホンノウ

酒、自転車、キャンプ、カヤックを楽しんでます。

夜ローラーL5

今朝も普通通りに起きる。

約9時間近く布団の中に居たことになる。

それでもスッキリはしないが変な怠さはない。

 

今日も仕事でくたくたになり、休もうかと思ったが週末は雨予報だしローラーになりそうだから乗っておく。

 

34:08 41.9TSS 322.5KJ IF0.89

 

沢山寝たお陰か自転車的な疲れは残ってない。脚もそこそこ軽い感じがしたので10分アップ後10分走。

 

L5 10:00 NP253.4w 87回転 161/170拍

 

240w台で踏もうかと考えてたけど、意外と回ったので少し上げて250wに乗せる。楽ではないけど以前と比べて無理に踏んで絞り出してる感は無くなった。回しながらも身体の使い方やペダリングを意識できる余裕がある。

 

f:id:yaechan2011:20171020203520j:image

 

良い感じで落ちてきた。

夜ローラーAR

朝起きれないので、もの凄く疲れが貯まってると思う。

でもローラーは休まず、とりあえず乗る。

 

43:21 38TSS 406KJ IF0.73

 

何も考えず自然と上がった所で巡航。

170w前後だったかな。

 

とにかく疲れたので21時過ぎに布団に入る。

夜ローラーL3

走る前にクリートを左右入れ替えてQファクターを広くし、ヒールインを少しアウト側にする。

 

1:06:11 78.3TSS 700.8KJ IF0.84

 

様子をみながら流そうかと思ったが、流しでは良いか悪いか判断できないので少し上げて走る事にした。

Zwiftのレースで丁度いいのがあったので参加。

 

L3 57:21 NP196.4w 87回転 134/167拍

 

2周まで180w前後で走りラスト1周で220〜230wからビルドアップ的に上がっていった。

シューズはこれまでにないくらい足にしっくりきて、広いQファクターも良い感じだったが、途中、右脚太もも内側が痛くなって脚を止めてしまった。今シーズンはここが痛くなることが多い。理由は分かってません。踏み方を意識して変えると痛みが無くなるので何かがきっと良くない動きをしてるのかも。

夜ローラーSST Short

何するか迷ったのでZwiftで SST Short。

 

SST Short 50:13 NP199.8w 84回転 145/157拍

 

辛いのとクリート調整で途中で脚を止めてしまった。

それでも何とか最後までやり遂げる。

 

前日にシューズを熱成型したがイマイチ。

ローラー終了後、部分的に調整したがしっくりこないので再びレンジでチン!

夜ローラーL4

新しい仕事が始まったので帰りが遅い。

今日のメニューも乗ってから考えることにした。

 

35:01 40.6TSS 339.8KJ IF0.83

 

8分アップしてから15分走

 

L4 15:00 NP222.6w 88回転 152/162拍

 

先週の金曜日と同じメニューだがキツく感じた。

 

 

 

外練

前日の飲み会は早い時間にお開きになったお陰か、あまりお酒が残ってないような。

とは言ってもジョッキで5,6杯飲んでるから、それなりのダメージはある。

 

1:51:42 50.70km 128.7TSS 1032.7KJ IF0.87

 

10時過ぎから走り始める。

新しいシューズなので走るのが楽しい。

いつもの北上川沿いを北上。堤防沿いを210〜220wで走る。

いつになくスムーズに脚が回り踏んでる感が少ない。

ローラー練のイメージのまま実走でも出来てる感じがする。

 

アップダウンにコースもダンシングで気持ち良く走れた。

 

後半、脚の指先が痺れてきた。

シューズが合ってないのか?硬いだけなのか??

 

夜ローラーL4 x2

明日は会社の歓迎会なので強制OFFになるから今日はどんなトレーニングしようか悩む。

 

固定ローラー 45:03 62.5TSS 528.5KJ IF0.91

 

FTPより少し低いレベルで長くのるイメージ

 

L4 15:00 NP216.3w 91回転 147/152拍

 

左右のバランスが47/53%とパイオニアを使い始めてから一番酷い数値。どう意識しても何ともならない。シューズとペダルを変えたせいか。

 

右のシューズを少し調整してからレスト3分で

 

L4 15:00 NP222.4w 87回転 150/156拍

 

 ギアを一段重くしてケイデンスを少し落とした。二本共に安定していて後一本もいけそうな感じ。今頃になってベースが少し上がってきたかな。